栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

こんなときに旅行!? 2日目

2011年04月16日 23時36分00秒 | 旅行
旅行2日目は、さらに 東へ。
高速道路を走行途中、富士川SAで休憩をしました。
 
屋台発見。
1_2 うれしそう!
パパも気になる 「富士宮やきそば」
2_2 もちろん GET!
1_3高原牛乳もGET。
 
すこし、お腹に入れたところで、目的地までひとはしり。
3_2 とりあえず 定番で。
白糸の滝。
滝そのものは、相変わらず いい雰囲気。
4_11
しかし、駐車場から滝までのお土産やさんが、建物取り壊しを含め
少なくなっていてびっくり。
途中 まかいの牧場にも行きました。
ここでは、しおりさんの念願かなって、牛乳屋さんのソフトクリームをGET。
5_2
ここから、冨士五湖に行こうと思いましたが、遊びたい一心のしおりさんは
巨大すべり台を見つけました。
6_2
「ドライブイン もちや」
朝霧高原の遊園地 となっています。
9
これが道路から見えた 木馬滑り台 with富士山。
うーーーーん。いい景色だ。
7_2 ローラー滑り台with富士山。
パパとママは、新婚当初、静岡にすんでいたのですが
今となっては、はるか16年も前のこと。
富士山の壮大さに、改めて威厳を感じました。
8_3
しおりは、遊具の多さにはじけまくっています。
10 また、桜もいい感じでした。
ここでは、まったく見ず知らずの東京から来た家族と
知り合いになれました。
一緒に遊んでくれてるのは、3年生の女の子 りりかちゃん です。11 ジャングルジムのような丸い遊具に
馬の座席がついています。しおりのお気に入り遊具。
一緒にフリスビーもさせてもらいました。
12
さっきの乗り物とよく似た感じ。
13_6
一緒に遊んだみんなで記念写真。
りりかちゃん といもうとの みくりちゃん です。
15
ついでに家族写真も撮ってもらいました。
14
きけば、だんなさんは子どものころからこの遊園地(?)に来ていたそうで
ここの牛乳がおいしいということでさっそくGET。
16
のどの渇きもあって やっぱり おいしいです。
それにしても 富士山のふもとで遊べるというのは幸せですね。
ガイドブックにも小さくしかのっていない 休憩所かと思う名称の
「ドライブイン もちや」
恐るべし。遊具のたくさんある 子どもにとっては、最高の場所でした。
Photo
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿