栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

キャンプ! 3日目 -栗拾いとあゆつかみ-

2012年09月17日 23時06分00秒 | おでかけ
キャンプ3日目。
朝から 子どもたちみんな がんばります。
1_3 焼いたり
2_3 切ったり
3
スパゲティ ゆがいたり と
朝から 食材目いっぱいです。
そう 残り物 大放出なのでした。
おかげで おなかいっぱいで キャンプ場をあとにしました。
もともと 3日目は どこに行くか決めていませんでした。
台風が近づいているので、てっきり 3日目は 雨 と決めていて
どうしようか と悩んでました。
そんな中、天気はよい感じだし(風は強かったですが)
栗ひろい の案 が出てきたので 、 あさから予約を取りいくことに決定しました。
 
場所は 三田の 「しい茸園 有馬富士」さんです。
それにしても、キャンプ場から三田に行くのに、
豊岡を走行しましたが、
連休の渋滞覚悟でしたが、裏道裏道と
ゆうなちゃんパパが走ってくれたおかげで
スイスイと進みました。
さすがに、よく知っている道は違いますね
 
Photo_7
2_4
3_2
今回は、鮎つかみどりの最後の季節ということもあり
特別コースです
4tokubetukosu
栗ひろい と 鮎つかみ と バーベキューのセットです
まずは 栗拾いから スタートです。
5_2
いざ 開始!
6
7_2
けっこう 落ちてるね。
7_3 いっぱい 拾おう!
     8_2
9_2
イガの栗もみーつけた。
10_2
   11_3
ゆうなちゃんは 大きいのを拾うのが上手です
12_3
まだまだ 拾おう!
13_3
     14_3
おとなも一緒に 真剣です。
15_4
16_2 ゆうなちゃんぱぱも真剣です。
一人500gまでのお土産付。
なかなか たのしい 栗ひろいだったね。
 
つぎに 鮎つかみです。
21_4
浅いけど 大きな池に注文づつしか鮎を入れてくれないので
今回は4人で8匹mの鮎を 投入です。
22_4 がんばる
 
23_3 がんばる!
そうしていると
25
まみちゃん 鮎つかまえた!!
そして しんちゃんも つかまえた。
そして しおりも…
26
      29
28tukamaeta 
     Photo
30
そして 
31_5
くしざしにしてくれました。
ここからは バーベキューです。
32_3 炭火で鮎
33_3 おいしそうです。
出来上がってくると
34_4 たべる
35_3
     36_3
他にもいろいろたべる
今回は、しい茸ご飯が 食べ放題 だったので、さらにお買い得感がありました。
 
そして 最後は 有馬富士公園に来ました。
41_3
色々遊ぶ3人43_3
暑いので 休憩
44 かきごおりがありました。
弊店まじかのかきごおり。
冷たくておいしいね。
45_2
     46_2
46_3
47_2
みんな 短期間で上手になったね。
 
最後には 迷路でおにごっこです
51_2
これは、けっこう厳しかった。
とくに隠れるほうは 何処に逃げたらよいのかわからず。
汗だくで逃げ回りました。
 
それにしても 3日間 どうもありがとうございました。
しおりとまみちゃんは 二人でこそこそと
次の打ち合わせをしてるみたいだけど
USJ ですか?スキーですか?
次は なにをしようか 考えておきましょう!
また よろしくね、
  ゆうなちゃん、まみちゃん、しんちゃん。
     
 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気がよくてなにより。 (ねえねえ)
2012-09-22 21:55:08
天気がよくてなにより。
淡路は雨。時には強く降ってました。
じいじもばあちゃんも、「キャンプ大丈夫かなぁ」と
しきりに心配してました。
今年も栗拾いが出来てよかったね。
栗からニョンニョン(虫)は出てこなかった?

しおりちゃん、鮎つかまえたのね[E:sign02]
川湯温泉でのリベンジをはたしたやん!!
楽しいキャンプよかったね[E:happy01]
返信する
▼ねえねえへ (しおりパパ)
2012-09-23 23:37:16
▼ねえねえへ
 本当に、雨は心配だったのですが、何とか無事に
 3日間雨が降りませんでした。
 今回は、台風が九州近くを北上するタイミングだったので
 完全 雨がフルだろうと思っていましたが
 運がよかったです。
返信する

コメントを投稿