栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

節分 豆まき 手巻き寿司

2013年02月04日 23時10分00秒 | イベント
節分の日。
かまぼこイベントのあと 大阪じいじいの所に行きました。
クリスマスのプレゼントで買った
3DSの 「とびだせ どうぶつの森」でも
節分イベント
1_2 鬼のお面を購入。
豆も購入して 豆まきもできました。
鬼のお面で 住人にちかづくと
2_3
豆を投げてきました。
なかなか おもしろいゲームですね。
いろんな生活感あふれる中身で たのしいです。
ゲームに負けじと しおりも 現実の節分を楽しみました。
 
3_2
しおり 特製 のなっとう巻き
ほかにも
4_2
サーモン、トロ、たまご、カニかま、かっぱ
いろんな物を巻きました。
そして
5_2
鬼はーー 外。
と思ったら
6
鬼が出たーー。
よゆうの しおりちゃん
7taberu
豆を食べて ピースです。
 
そして 最後には
南南東を向いて 願い事を唱えながら、無言で
もぐもぐ
8
お願いごと を後で聞いて
笑いました。
ひとつは タレントさんになりたい
そして
もうひとつが
パパのお給料が上がりますように
だって。
なんとも どこから そんな言葉が と思っていると
コマーシャルで 芦田愛菜ちゃんが このセルフを
唱えているとのこと。
あー おどろいた。
それにしても 豆が 大好きだね。
豆まきのお豆さんに、納豆まきにえだまめ。
しおりちゃんは 豆だけ 食べて おなかいっぱいだったね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿