栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

みさき公園  最高!

2012年07月21日 23時57分00秒 | おでかけ
夏休み最初の休日。
どこに出かけてもいっぱいだろうと思いながら
大阪 岬町の  みさき公園 に行ってきました。
 
ここは、動物園、遊園地、イルカショー、プールと
しおりちゃんにとって なんでもありの パラダイス!
 
夏休み限定 南米の森 で リスザルへ えさをあげれる体験も先着10数名
前回来た際には 始まるまで並んでいたキリンのえさやりも 入口付近で
先着チケット配布になっており、便利になっていました。
到着したのが、開園30分後の10時、
どちらも チケットカードが残っており GETできる状態でした。
というのも 駐車場もガラガラ。
昨年夏休み最後の日曜日に来た際は 大混雑だっただけに拍子抜けの
少なさです。
 
まずは 急流すべり
101
102
しおりもママも 「キャーキャー」 大喜びです。
ちなみにこのアトラクション 前にも後ろにも だれもいない。
ガラ空きの遊園地状態。
たしかに今日はあついので ほとんどの人は遊園地には行かず
プールに直行のようです。
うちも アトラクションは これだけにすることにしました。
 
次に イルカショー。
ここでも すいているので 真ん中 一番前の席をGETできました。
1_2
一番前なので ちょっとした参加ゲームも
2_2 しっかりと参加できました。
ボールを受け取り、イルカのプールに投げ込みます。
このあと、イルカが ボンボンとボールをキックで返してくるので
どんどん 飛んでくるボールを再び プールに戻すことを楽しめました。
 
このあとは、イルカふれあい体験を 行いました。
ウォーターコースという イルカとたっぷりと触れ合うコース。
小学校3年生以下は 保護者もいっしょに体験してください ということで
パパも 体験に参加しました。 
 
きゅうくつな ウェットスーツを着て、いざ イルカのプールへ。
 
まずは
3_2 イルカタッチ
 
よくなれたイルカさん とってもおりこうさんです。
 
そして
4_2 えさやり
アジ をつかんで あげてます。
他のときは 魚など まったく触れないくせに、こんなときだけは
しっかりと 触れます。不思議だね しおりちゃん。
 
この後
5 イルカと握手
かしこい イルカさん。
気分は 最高ーーですね。
 
この後は イルカショーのお姉さん張りに 輪投げに挑戦。
6 ちゃんと 投げることもできました。
そうすると
7
ちゃんと 戻ってきてくれました。
いい子いい子ですね。
ステージ最後の動きは
8 イルカさんと キス
いい感じですね。
9
イルカさんに キスされて うれしいやら こわいやら 
すこし 固まっている しおりちゃんでした。
 
 
そして ここからがクライマックス
プールに入って イルカと一緒に 泳ごう!
201
11
11_3
イルカさんに 乗って プールを回る。
夢のようです。 
 
そして 後は 自由遊泳。
最新の画像もっと見る

コメントを投稿