栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

東京ディズニーランド 続きの続き

2013年08月31日 23時59分00秒 | おでかけ
だんだんと暗くなってきて
32akari
シンデレラ城がイルミネーションアップしてきました。
まわりも
31
だんだんと輝いてきました。
そうこうしてもどって並んでいると
「ミニーオーミニーの最終19:30の会も強風のため中止が決定しました。」だと!
時計を見ると18:30近くです。
都合1時間半ほど意地になって並んでましたが、残念です。
疲れ果てながら次なにに乗ろうと考えていると
待ち時間表示のボードを見つけて確認。
ほとんどすべてが100分以上待ち状態。
30分くらい待ちなのは、トゥーンタウンの乗り物くらい。
それならばと思い、移動開始。
ミニーの家とミッキーの家。ミニーは30分待ち、ミッキーは70分待ち。
もう19:00近くです。エレクトリカルパレードは20:00開始なので
ミニーに並びました。
すると、まわりの人から、
「強風で、パレード中止らしいで。」
「花火もないみたい」
これはだめだと思い。それならばとミッキーの列に並びなおしました。
すると、見る見るミッキーの列は延びていきました。
子どもをつれた親子つれがどんどんと流れてきてすごい行列となりました。
32
実はパパは直前まで知りませんでしたが
このミッキーの家、正式名称は
ミートミッキー
つまり、ミッキーに会える家
並びなおしたときは90分待ち。
でも他になにもないし、ポリネシアンは20:50から、ちょうどいいと思い
並びました。
並んでいると、まわりの人がスマホで待ち時間がわかると教えてくれて
待ち時間探索アプリをダウンロード。
いいことを聞きました。これで明日のシーは乗り切ることにしよう。
いちいちボードを見る必要がなく便利です。
たっぷりとならんでもうすぐミッキーです。
33
しおりもすっかりと疲れてしまいました。
が、
ついにミッキーとご対面。
35
まっさきにサインをおねだり。
やさしく書いてくれました。
35_2
やっぱり器用に書きますね。
35_3 ありがとう。
そしてみんなでいっしょに記念撮影。
34
これはいい記念ですね。
しかし、サインをもらったのが20:40。
急がないと、ポリネシアンが始まってしまう。
ということで、又も急ぎ足で移動です。
ポリネシアンテラスレストランでの
「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」
前のほうはチケットをとる段階でいっぱいでした。
それでずいぶんと隅のほう。
ディズニーランドはなるべく早くから計画し、研究することが
必要だと良くわかりました。
ともかく座席に案内され、ウェルカムドリンクからです。
41
すぐに食事が運ばれてきました。
ドリンクはアルコール以外すべて飲み放題。
なかなかのサービスです。
44syo ショーが始まりました。
45
ミッキーたちも出てきて盛り上げます。
が、見ているだけだと もうひとつ と思っていると
最後のほうに
「それではステージに上がりたい子は上ってきてください」とのこと。
もちろん しおりはいそいで駆けていきました。
そして、ここからは 気持ちよくミニーちゃんと踊ります。
46
全体の雰囲気はこんな感じ
47
まっさきにステージにあがったしおりは
センターでミニーちゃんの横をGET。
いつもははずかしがりなのに、こんなときは
がんばって動きますね。
そのおかげで
48appu
ずいぶんと楽しそうです。
49
50
ミニーちゃんもよろこんでくれました。
最高のフィナーレで気持ちよく、ここちよく
ランドをあとにできました。
それでも最後は時間めいっぱいにお買い物。
10時半すぎくらいまで居れました。
 
ホテルまでは、直通バス。
すでに11時半まわっています。
51
バタバタとシャワーを浴びて、夢のなかに。
長い1日が終りました。
明日は、強風のせいか8時開園予定が、8時半とのこと。
とりあえず、パパだけ先に行って並ぶことにしたので
ぎりぎりまでおやすみ、しおりちゃん。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿