栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

万博鉄道まつりに行く

2013年03月23日 22時29分00秒 | イベント
万博で開催している
 鉄道まつり に 行ってきました。
Photo
万博 自然文化園にはいると
 太陽の塔 と 色とりどりのお花たちがお出迎え。
1_2
まっさきに ミニSLに乗りに行きました。
JR西日本が去年に引き続き運行してくれている 蒸気機関車です。
約30分の待ち時間。
もくもくと煙が立ち上るとワクワクします。
そしてついに
3_2
パパのほうが喜んでます。
32_2
なんせ 乗っているボックスにパパが入ると しおりのすわるスペースが
なく、しおりは せまいせまい の連発でした。
乗り終えて 周りをみると
2_2
さくら が ちらほら 咲いていました。
3_3
うれしくなりますね。
このあと メイン会場に行くと
 ミニ新幹線や
Photo_2
 ミニ阪急電車
6
いろんな乗り物があって 楽しいですが
新幹線はすでに整理券は終了。
ミニ阪急電車も50分待ち。
阪急バスの運転席撮影も50分待ち。
けっこうな 人だかり、大人気なんですね。
そんななか
4
JR九州のブースで 制服を着ました。
そして
モノレールのコーナーでも
5
制服をきて 沖縄のモノレール 「ゆいレール」でパシャ!
 
お祭り広場での トークショーには
 朝のニュース番組 「す・またん」にも出演している
 鉄道アイドルの「斉藤雪乃」さん のトークショーがやってました。
7
吹田のPR大使に任命されたとの
 吹田の「すいたん」や寝屋川の「鉢かづき」ちゃんといっしょにショーをもりあげてました。
 
しおりは この後
 おもしろ自転車でおおはしゃぎ
11
背中がまだいたい パパの変わりに ママと一緒です
12
13
 
そして
 まだまだ
14
15
元気いっぱいに 遊びました。
とっても 楽しかったね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿