栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

夏まつり!!

2011年08月15日 23時13分00秒 | イベント
毎年 恒例の 高田屋まつり。
8/15のイベントです。
今年は、1年生になったので、参加できるイベントが増えました。
それは 
    魚つかみどり です。
海を網で仕切って その中に放した お魚を 手づかみでとるというイベント。
参加資格は 小学生のみ。
しかし 鯛やはまちがおよいでいるのに 参加料はたった500円。
街中では 考えられないイベントですね。
2_3
いざ スタート。
始まるまでは 勢いがありましたが、
いざはじまると 魚をつかまないといけないという 恐怖感がじわじわと…
なかなか 海に入っていきません。
1_5
一緒に参加した ゆみちゃんも 怖がってなかなか入らない。
二人そろっての 怖がりさんたちでした。
 
見るに見かねて ちいさなお魚をもらいました。
 
すると なんと 地元テレビのカメラマンに 呼ばれて
砂浜に行っているではないですか!!
まさかっ
4_2
なんと テレビのインタビューです。
単独で撮影。
これは いい思い出です。
あとで じいじにテレビ放送を録画しておいてもらおう。
3_3 記念にまゆちゃんと。
 
最後には タコもおまけしてもらいました。
早速家で調理です。
5_2
5_3 べらと タコ。
とっても おいしかったです。
 
夕方には 今年も 子どもみこしに参加しました。
11
12
こんな お祭りは うらやましい。
パパも子どものころに戻って参加してみたい。
 
来年は 魚つかみ 鯛を捕まえれるように がんばれ しおりちゃん。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しおちゃーん! (ねえねえ)
2011-09-19 17:38:27
しおちゃーん!
ねえねえです。
夏祭りのテレビ放送を録画して、DVDにしたよ。
今度、一緒にみようね。
今回は、しおちゃんが単独インタビューやし、
ゆみちゃんも単独インタビューやし、パパ、ママ、じいじい、
ばあちゃん、ねえねえも全員テレビに映ってるよ。
返信する

コメントを投稿