栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

六甲山人工スキー場

2013年02月10日 23時15分00秒 | おでかけ
スキーがしたい。
       ということで、今年初めてのスキーに出かけることにしました。
急に決定したスキー、ただでさえいやいやなママだけど
パパのスキー板、さらには壊れていたスキーブーツの出費。
昨日の晩、スポーツショップに飛び込み、閉店ぎりぎりでスキー板の調整を
してもらい。出発準備が整いました。
朝、一番からでなくてもいいだろう! と思い、ゆっくりと出発。
家を10時45分頃に出て、六甲山人工スキー場に向かいました。
Photo
とことが、駐車場に入れない。
30分くらい並んだ所で、「Uターンして六甲テラスに駐車していただいたほうが早い」
と言われて、荷物を降ろして、六甲テラスに無事駐車。
荷物を抱えて、入口に近づくと、「ここが最後尾でーーす」との声。
なんだなんだ と思いながら近づくと
「入場券販売の列は ここが最後尾です。」とのこと。
きくと
「毎年、この3連休のなかびが1年で一番こむ」とのこと。
「チケット購入まで 大体1時間ですね」 だって。
「えーー」とのこと。
申し訳ないが、六甲山人工スキー場で こんなに待つことになるなんて
思いもよらなかったです、
なんとか入場し、すべりはじめれたのは2時前でした。
並んでいる途中はぐずぐずだったしおりちゃんですが、いざ雪上に出ると
元気いっぱいです。
1
まずは、パパといっしょに体感トレーニング。
2
そして、ストックを使わずに練習
3
そして だんだんと いい感じに…
4
次に、ストックを使って 滑ってみよう!
5
けっこう いい感じですべるね。
6
ハの字 を崩さずに すべっていこう!
7
だんだんと 滑れるようになると きもちいいね。
8 
スキーって おもしろい! たのしいね。
この感覚を 忘れないうちに またいきたいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿