栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

雨・雨 やめ

2011年05月28日 23時33分00秒 | 家庭菜園・花
今日は、丹波篠山チルドレンミュージアムで
田植え体験を申し込んでいました。
が、雨も降るし、パパが急に仕事になってしまいました。
 
パパの仕事は昼からだったので、朝の小雨の間に
以前植えた たまねぎを収穫することにしました。
1_3
真ん中のねぎみたいなのがたまねぎです。
他にも きゅうりもスイかもらっかせいも 
しおりが小学校からもってかえってきたアサガオも双葉になり
順調に成長しています。
2_2
さあ たまねぎをとってみましょう。
ちょうど となりの まひろちゃんが 遊びに来たので
一緒にやってみよう!
4_2
どんな たまねぎ なんでしょう。
5
あらっ、とっても 小さいね。
他に スナップエンドウもちょっとだけ 収穫。
6 7
たまねぎは 初めてだったけど
もう少し 大きくなるものかと思ってたね。
でも 無事収穫できて 大満足!!
8
今日の、成果です。
たまねぎは、晩御飯に、スープにはいってました。
田植えは残念だったけど 又の機会に 楽しもうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿