栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

神戸へ

2010年12月05日 23時14分23秒 | おでかけ
ひさしぶりに 神戸に 行って来ました。
 
おゆうぎ会にきてくれた じいじ と ばあば といっしょです。
 
 
まずは、花鳥園に行きました。
 
   神戸花鳥園 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/ 
 
 
1_3 お花がいっぱい。きれいだねー。
 
2_2
 
 
 
ここでは いろんな 鳥さんたちと ふれあう事ができるので たのしいです。
 
はいって すぐには ふくろうさん その先には おしどりさんや かもさん
 
0
 
 
ふくろう と タカ のショーでは タカのすばやいうごきにときどきついていけませんでした。
 
しおりも 鳥たちと ふれあいます。
 
まずは ちいさい 鳥さんたちから
 
3_2
 
21_2
 
 
ふくろうさんと ふれあえるというので すこしならんで 挑戦です。
 
4_2
 
おおきいふくろう は なかなかの 迫力 です。
しおりの ふくろうは ちいさくて かわいいね。
 
 
ペンギンさんとも ふれあえました。
 
5_2
 
62
 
こんなものがあったので しおりといっしょに ハイ。
7
 
 
 
ママの大好きな スイレンの花も咲いていたね。
 
84
 
9
 
いろんな 花をみていたら 疲れたので 
ソフトクリーム を 食べました。
 
10
 
つかれて つかれたー を連発してましたが ソフトクリームの看板を見つけると
駆け出していきました。
 
 
 
ここで じいじ ばあば とわかれて 三宮に。
 
せっかくなので 今の時期 は やっぱり 
 
132
 
ルミナリエ ですよね。
 
  KOBE ルミナリエ  http://www.kobe-luminarie.jp/
 
 
12
 
とっても きれいです。 
143
 
17:00からということでしたが
さっきかった キャラクター飴のおにいさんが 
きのうは 16:30 に点灯しましたよ。たぶん きょうもつくんとちゃうかなー。
 
と言っていたとおり 16:30 に点灯。
 
まわりからは いまのうちしか ゆっくり見れないデー。
もうすぐ すごい 人ごみになるからなー。
 
という話が あちこちから 聞こえてきます。 
すいているうちに しっかり見て とっとと帰る作戦です。
 
そうそう キャラクター飴は
11 ガーネット と ポプリ です。 
 
おにいさんが 手作りしているそうです。 
この飴を選ぶのに店の前で 10分くらい 悩んでました。
 
プリキュア、キティ、ピカチュウ いろいろいましたが ジュエルペットと
                               プリキュアのキャラクターでした。
 
しかし ルミナリエの あかり は きれいだったね。
 
また 来年もみれますようにと 100円募金に協力して 会場をあとにしました。
 
また 来年も 見にこようね。
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿