栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

関空展望ホール Sky View に行ってきました

2011年11月26日 19時40分00秒 | おでかけ
マキちゃんが、フランス旅行から帰ってくるので
朝早くから 関西空港にお出迎えに行きました。
 
おみやげに、しおりが お願いしていたのは
なんと
「フランスパン」
他には、思いつかないのでしょうね。
笑っちゃいますね。
 
でも、本当に、フランスパンもお土産に買ってきてくれました。
久しぶりの、関西空港。
今度着たら、行こうと思っていた
 「関空展望ホール Sky View」 に 行くことにしました。
 
1
3
さっそく 3階の スカイミュージアムに行きました。
2
CAの衣装が着れるのかと思っていたら
「今年の3月に 衣装はなくなりました」 とのこと。
と・て・も 残念です。
しおりまで
「キャビンアテンダントになる」 と言っていたのに
なんで そんな言葉知ってるんだろう と思っていたら
キッザニアで 知っていたらしい。
それでも いろんな 体験ができました。
4 真先に フライトシュミレーション
ちゃんと関西空港に着陸できる映像です
5
映像内に 「わっか」が表示され、位置を誘導してくれるので
マークに向けて、スティックを操作します。
意外と むずかしい!!
11
余裕で、記念撮影 を していると
12
えらいことに…
全然違う方向に 飛んでいってしまい
結局 滑走路まではいけましたが 残念な結果に…
でも 映像は そのまま タッチダウンランニングに強引に
切り替わりました。
さすがに 子供用 フライトシュミレーション
決して 墜落はしないようになっているのでしょうね?
 
隣のブースは 
 6
シートが並んでいたので 休憩です
朝一番なので 誰もいない状態
好きなブースに行き放題です
 
隣のブースは
管制塔で 航空機の誘導指示シュミレーション
9
ターミナルから次々と出発準備のできた航空機を
牽引し、滑走路に誘導して 飛び立たせる という
「指示」をパソコンでおこなうものです
飛び立たせる間には、着陸便も わりこんでくるので
途中で待機させたり、離陸方向と着陸方向を考えて誘導したりと
モニターを切り替えながら、ちょっと考えながら行うゲームでした。
しおりも 何とか 3機の離陸便と、1機の着陸便を無事誘導して
ステージクリアできました。
 
次のブースは
飛行機の牽引シュミレーション
7
飛行機に近づいて、接続して滑走路まで連れて行く
ゲームとたぶん思います。
というのも、一回も飛行機に接続できませんでした。
パパもやってみましたが、
牽引車が飛行機にぶつかってしまい、
あとは勝手にバックしかできなくなり制御不能になってしまいました。
うーーん。むずかしい。
 
次のブースは
飛行機の誘導です
 誘導棒を両手に持って、飛行機をターミナルに誘導するシュミレーション
8
なかなか いうことを聞いてくれない!
右 としても タイムラグがあり生き過ぎるので
左 にすると 大きく行き過ぎてしまい
上手にとめることができませんでした。
CAの衣装を着て記念撮影ができなかったのが残念ですが
無料でいろんなことを体験できるのは おもしろかったね。
 
中には、こんな遊び場もありました
13
 
同じ建物の4階、5階には スカイデッキがあるので
関西空港が一望できました。
15
ちょうど、飛行機が飛んでいってくれました
季節的にこんなものもありました
16
KIX’mas ツリー に 後ろには連絡橋、空には 飛行機
お気に入りの ショット です。
 
エントランスホール1階には、
お願い事を書いて 貼ってきました。
17
願い事は…?
18
何が ほしいのか 結局 決まらず
とりあえず 来てくれるのを まっているらしい。
もうちょっと 欲しい物が 決まるまでは 時間がほしいのだって。
サンタさん、もうちょっとまっててね。
Photo_2






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ・・・  キャビンアテンダントにはなれ... (ねえねえ)
2011-11-27 23:20:11
そっかぁ・・・  キャビンアテンダントにはなれなかったのか・・・
残念だったね。
でも、立派なパイロットぶりやん[E:sign01]
どこに行ってもパパが色んなところに連れて行ってくれるから
しおちゃんは楽しいことだらけだね[E:note]

とりあえず、じいじ&ばあちゃんサンタとねえねえサンタは行く
からプレゼント考えておいてね[E:happy01]
返信する

コメントを投稿