栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

たのしい流しそうめん

2014年08月02日 23時30分00秒 | 食・レシピ
大阪ばあばのところに
 先日話をしていた
  流しそうめんの機械が到着しました
  01
さっそく セットします
02
水をはり、そうめんを流していきます
03
たった これだけですが
おいしく感じ、結構食べてしまいます。
04
なんか 不思議ですね。
こういう アイテムがあると ちょっとづつ ちょっとづつ
いつも以上に みんな そうめんを 食べてしまっていました。
 
そして
 夏休みの工作第2弾
  「円形木琴」
まずは、長さの違う板に 絵を描いていきます
11
そしてこれを 円形の台にセットしていくと
12
真ん中の空間に ビー玉を入れて
 すこし 撹拌するようにまわしてみると
「カランコロン」と いい音が響きます
音を聞くだけでも 癒される感じですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿