栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

ゆりが咲いた!

2014年06月14日 23時22分00秒 | 家庭菜園・花
おうちのまえの ガクアジサイ が咲き始めました。
ふつうのあじさいと違って
小さな花が輪のようにさいているのがまたいいですね。
 
そして、この時期
 おおきな ゆり が咲き始めました。
01_2
一気に咲き始めましたね。
02_2
足元の ポーチュラカ も 最近の暑さと雨で
一気に茂ってきて
花芽をつけ始めました。
03_2
ゆり の香りは 強くてすこしはなれていても
香るのがいいですね。
 
それにしても、どんどんと球根が増えてきている感じがします。
はじめはこんなに植えていなかったですが
大きいゆりの根っこ付近に
どんどんと球根状のものがついていたものを
せっせと土に埋めていきましたが
どんどんと成長して大きくなっていっているのでしょうかね。
咲き誇っているゆりは華やかでいいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿