Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

頑張って欲しい。

2006-11-06 22:09:05 | 雑記
今日、自宅に見慣れない鶴の置物があった。
『これ、どうしたの?』と母に聞くと、『仕事に行った先の家でもらった』と答えた。
その置物は、おばあさんがカレンダーの紙を使って作ったものらしい。
そのおばあさんが言うには、彼女はそうやって作ったものを家を訪れる人にあげているらしくて、その数は既に200個にもなるという。
年をとると、何をするのも億劫になって、だから余計に手先なんかも鈍くなったりして、また何をするのも嫌になって、ってなっちゃうものだよね。
今日もらった置物、同じ形に折った紙をつないで鶴の形にしているんだけど、一つ作るのにかなりの数の紙を折らなきゃいけないと思う。
とても根気の要る作業で、大変だろうと思うけど、いつまでも元気でいられるように、頑張って続けて欲しいな、と思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。