Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

マリリンモンロー・モナリザ・自由の女神

2009-09-30 13:28:38 | 雑記
この前、某100円均一ショップのDへ行った時、ちょっと面白そうなものを見つけました。

それは、モザイクパズルと言う名前のパズルでした。

遠目に見ると、マリリン・モンローの顔写真、モナリザの絵、自由の女神の写真に見えるけど、近くによってよく見てみると、物凄く細かな写真が組み合わさっている、と言うジグソーパズルでした。
適切な色のそれぞれの写真が、適切な位置に配置されていることで、大きな一つの違う写真や絵に見えると言うものでした。

このごろ、その100円均一のDは、『均一』と言うよりは『100円からショップ』になっているので、どうせこのパズルも200円か300円なんだろうと思って、ちゃんと見てみたんですが、100円でした。

なかなか面白そうだったので、一つ買ってみようかと思って、どうせなら額縁も買って、完成したら飾っておこうかなと思って、額縁を探そうと思ったんです。

そして、パズルコーナーの近くに張ってあった張り紙を見てみると、そのジグソーパズルの入るぴったりのサイズの額縁は、この店にはありませんという事が書いてありました。

なぁんだ、じゃ、やめておこう、と思って帰ってきたんですけどね。

ちゃんとそれに合ったサイズの額を用意しておけば、少なくとも2つは買ったと思うんですけど、残念でしたね。

今後、用意されることを願いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。