真正会コミュニティケア部 スタッフブログ

コミュティケアの事業所のスタッフがいろいろなことを発信します

~・~ あったかいニット帽の八百屋さん ~・~

2022-03-23 09:14:00 | 包括かすみ
こんにちは
川越市地域包括支援センター かすみです。

花粉とともに春の訪れが感じられる日が増えてきました。
地域をまわっていると、あちらこちらに春の訪れを感じます。


黄色い菜の花。

紅と白の梅の花。

もう、すぐそこに春が来ていて、なんだかワクワクしてきます。

今回は、かすみ野の地域に季節ごとの新鮮な美味しい野菜を運んできてくださる
Tさんをご紹介しま~す
白い軽トラをかろやかに運転してやってきます。
ご自身で栽培した野菜と一緒に、「季節ごとの旬の幸せ」を運んできてくれます。

スーパーでは、なかなかお目にかからない「葉もの」や「お芋」が手にはいります。
こちらは、かすみ一押しの京いも(左)と、八ツ頭(右)


京いもはホクホクで、八つ頭はねっとりと、
初冬~ずっと我々女子の心を鷲づかみにして、はなしません。
「おはよう。」「ありがとう。」と元気いっぱいにこえをかけてくれるTさんは、
いつも暖かそうなニット帽をかぶっています。


Tさんは、このニット帽がとてもお似合いです。
「素敵ですね!」と声をかけると、
「母が50年前に編んでくれた帽子なのよ。」と教えてくれました。


Tさんのニット帽は、特別な暖かさを私たちにも運んでくれています。

Tさんは、今日も元気に軽トラに乗って
地域に「美味しい野菜」と「ぬくもり」を届けてくれています。

Tさん、「ありがとう。」
    「これからも、よろしくお願いします。」

                            かすみ女子一同


※掲載している写真はご本人の許可を得ています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。