真正会コミュニティケア部 スタッフブログ

コミュティケアの事業所のスタッフがいろいろなことを発信します

デイホスピタルに新しい仲間が増えました!

2018-04-24 12:39:46 | デイホスピタル
新年度になり新入職員の方々も入職され、真正会もよりにぎやかになりましたネ



デイホスピタルには新入職員はいませんが、頼もしい仲間が新しく4名増えたので紹介させていただきます





1月16日付で配属になった理学療法士の早川綾子さん(右)
4月1日に入籍して苗字が志村から早川になりました
仕事も家庭も頑張ります

4月1日付で配属になった理学療法士の小芝健さん(左)
新鮮な気持ちで一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします



2月5日付で配属になった事務の田中恵理佳さん(左)
一生懸命頑張ります

3月16日付で配属になったソーシャルワーカーの宮川恵美さん(右)
1日でも早く覚えてもらえるように皆さんとお話したいです



以上4名になります!
ベテランの方が多く頼もしい限りです
これからのデイホスピタルの飛躍に乞うご期待
コメント

シーズン開幕

2018-04-16 18:29:09 | 訪問リハ
霞ヶ関在宅リハビリテーションセンターの理学療法士の大島です。

球春到来ですね
今年も待ちに待ったプロ野球開幕の季節がやってきました

地元埼玉というわけで法人には埼玉西武ライオンズのファンが多く、私自身もライオンズファンを公言しています。


毎年、家族と一緒に観戦に行くのですが、長女(4歳)の観戦の仕方で成長を感じる今日この頃です。

0歳→ただ抱っこされて寝ているだけ。
1歳→周囲の音に興味津々するも抱っこ中心で半分寝ている。
2歳→階段が好きらしく、観客席の階段昇降をひたすら繰り返す。
3歳→応援グッズをおもちゃ代わりに振り回す。
4歳→応援歌に合わせて選手の名前を叫ぶ(ようやくどっちを応援するのか理解した様子)

今年は次女(0歳)も観戦デビューしました。長女の時のように寝てましたね(笑)


野球観戦は食べたり飲んだりしながら、ゆったり出来るのもいいですよね子供向けのイベントも増えているので家族での観戦にお勧めです

今年のライオンズは12球団随一の打力のチームと分析されており、優勝も期待されています。たくさん応援に行くぞー



コメント