真正会コミュニティケア部 スタッフブログ

コミュティケアの事業所のスタッフがいろいろなことを発信します

夏らうんじ

2023-08-28 08:59:04 | ケアランジ南大塚
ケアラウンジ南大塚です

まだまだ暑い日が続きますね
今回は夏のケアラウンジをご紹介します

『音』で少しでも涼んでもらおうと風鈴を飾りました




風(扇風機)が吹くたび、ちりんちりんと癒されます

そして8月21日~23日に夏祭りを開催しました

利用者のみなさんで作製した壁画です


ヨーヨー釣りや金魚すくい、射的を楽しまれたり、

たこ焼き、かき氷、チョコバナナなど食べたりしました

そしてケアラウンジ名物、『どじょうすくい』は圧巻





どじょうすくいを担当した方たちです
ありがとうございましたー

そして、ケアラウンジ浴衣美人にもうっとりでした



とっても楽しい夏を利用者のみなさんと過ごせました。
来年はまた曜日を変えて行います

さて、最近のケアラウンジは、トランプや花札といったカードゲームも行っています。




やりたいことを一緒に楽しみましょう



※写真の掲載は承諾を得ています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。