真正会コミュニティケア部 スタッフブログ

コミュティケアの事業所のスタッフがいろいろなことを発信します

初詣いきました!!

2015-01-12 15:46:23 | 訪問リハ
今年もよろしくお願いいたします
  今回は訪問リハです

みなさんは初詣いかれましたか

訪問スタッフや利用者の方々に聞くと、みなさん今年は色々な所に行かれているようですね^^
川越といえば「喜多院」「川越氷川神社」「川越八幡宮」など有名な神社がたくさんあります。
みなさんの初詣を今回はいくつか紹介したいと思います。


一人目は、毎年喜多院に友人と初詣に行かれている利用者の方です。
喜多院は参拝者数が約41万人で混雑するので、日中にいくのは大変なようです。
そのため毎年朝早い時間に行かれているとのことです。
日の出がとてもキレイでぜひおススメと、ご紹介いただきました!!


二人目は、期間限定の七福神めぐりに行かれた訪問スタッフです。
歩いて約1時間、色紙を片手に寺めぐり。
川越の街並みを楽しみながら、心も体もリフレッシュできます!
少し苦労した分、7つの朱印を押してもらった色紙も御利益も期待できそうです!!


三人目は、利用者の方とリハ目的で初詣に行かれました。
場所は近所の寺院ですが、しっかりと今年の願い事をお願いしたようです^^
わたし達も利用者の方の力になれるようスキルをあげていかないといけませんね


一部の紹介ではありますが、みなさん多種多様な正月を過ごされたようですね

最期に、私たちも頑張りますので
今年も変わらぬお付き合いの程よろしくお願い致します。


   訪問リハ S












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足指体操始めました!! | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

訪問リハ」カテゴリの最新記事