NPO九州森林ネットワーク

それぞれの題をクリックするとコメント書き込み・表示のページに入れます。ご意見・ご感想を自由に書き込み下さい。

森林フォーラムよかったです!

2005年01月26日 10時59分13秒 | <日々徒然・イベント>
九州森林ネットワークの皆様また森林フォーラムの関係者の皆様お疲れ様でした。
当方にとっては、大変有意義な講演会・実例報告で多くの刺激を受けました
特に、諸塚村の森林認証の考え方や実行力には大変感動しました。

森林認証については、誰もが考えつくことではありますが、それを実行に移すことはなかなか難しいことです。ですが、今回の集いをキッカケとして、諸塚村の実行力を見習いながら、ぜひ自分の暮らしている地域にも実践したいと考えています。

また、有馬先生のお話には、環境論も森林論も建築技術論もすべて、互いの共通言語をもった上で議論することの大切さを、再認識しました。


 話は変わりますが、講演の中で、耳川流域で地産地消の家づくりについてのご意見もでまして、たまたま僕の友人が、日向市の中心市街地の街づくりコンサルをしていますので、森林フォーラムの話をしましたら大変興味を持ちましたので、微力ではありますが、友人を通して川上と川下をつなげるお手伝いができればと思っています。この件については、またご紹介したいと思います。
(三浦/大分)

最新の画像もっと見る