峠の向こうになにがある?

しんどい、しんどい峠道。登ってみるとその向こうに何かが見える。

身体へのダメージ

2008年09月29日 21時15分40秒 | Weblog
50歳すぎての1000kmはかなり身体にダメージを与えたようです。

今だに疲労感が抜けません。

まず、驚いたのは体重が増えたことです。
これはきっとむくみとの関連だと思います。

翌日から身体はむくみ、目ははれぼったく会社に着いたとたん、
「どうしたんですか?その目は?コンタクトの調子わるいんですか?」
相当に人相が変わったようです。

右足首が腫れてます。
走ってる時はたいして痛くなかったのですが、走り終わってからのほうが痛いです。
2日間はアイシングをしました。
今日はもういちど湿布でもしておきます。

それと、むくみのせいでしょうか 頻尿です。
むくみ?それともサドルのせい??
わかりませんが・夜でもトイレに起きます。

ひょっとして年齢のせいか???

1000kmは 年1回 がせいぜいのところです。

12月まではゆっくり走ります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むくみ (kazu)
2008-09-30 07:13:10
そういえば 息子が中2の時に250kmをママチャリで走ったことがあります。その時も目が腫れてたなぁ。
年1回? (クロ)
2008-09-30 10:11:19
ロード乗りでも、年1回どころか、未経験で終わる人が、絶対多数、一般の人から見たら、狂気の沙汰、変人扱い、1000kは年1回で十分ですよ、若い時より、回復力は落ちてるはず、無理ぜず、メンテナンスして下さい。柳谷ものんびり行きましょう。
KAZUさん (しの)
2008-09-30 22:26:32
250km ママチャリですか!
それは・すごい。
ままちゃりでそこまで走れればロードだったらどこまでもいけます。
中2で250kmは・すごすぎ
クロさん (しの)
2008-09-30 22:28:37
回復力ですよね。
1週間たってようやく普通に近くなりました。
今週は会社でこっそり昼寝が多かったです。

朝練はのんびりですよ。

自転車に初めて乗ろうとしたのはゆっくり自然を楽しみ、小鳥のさえずりを聞くためでしたから。

いろんな楽しみ見つけたいと思ってます。
また、誘ってください。
体のダメージはいつまで? (ヒロ)
2008-10-01 00:15:59
1000km走って一週間でダメージは抜けるのでしょうか?
私は300km、400km両方とも走った後に半月ぐらいは疲れが残っています。
今回はいつまで疲れが残るか不安です。

特に、自転車はケイデンスが全然あがらなくなります。

1000km走って疲れが一週間ぐらいなら普通では?

それと体がむくんだあとは頻繁にトイレに行きたくなるそうです。
他の方のブログにコメントがありました。

まだまだ、老け込む年ではありませんよ。
私の方がよっぽど年寄り臭い

コメントを投稿