紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

お疲れ様」

2008年05月12日 13時38分30秒 | ノンジャンル
 60周年演奏会は無事終わりました。
朝ゲストの演奏家の先生をホテルにお迎えに行き空港までお見送りして帰宅。

サルトルとの悲しい別れの話しを真吾先生に話して居たら『サルトルセレナーデ』のタイトルで作曲して下さる話しになってkirakira2kirakira2・サルトル良かったねェお前の曲出来るんだよ・【去るのも日々に疎し】と言うが曲は永久に残るからkirakira永遠に忘れないよ。作品イメージの為にサルトルの写真を送って欲しいと申された。

書き零しniko江戸信吾先生からのメール。【海鳥の詩】は先生の数ある作曲楽譜の中で一番売れている楽譜ですと有難うメール・日本中で演奏されて居るんだと思うと私も万歳bomb2bomb3嬉しい限りあの曲は、数年前に高知県三曲協会を代表して過去に松村グループ曲を作創作を頂いてお付き合いの有った江戸先生に(高知県三曲協会のメイン曲)として私が委嘱のお願いをしたので非常に情が寄る曲・


旧会長森尾靖峰氏撮影(2008・5・11日 高知会館於いて打ち上げ)
向かって右から福田輝久・松村エリナ・池上眞吾・私 敬称略