oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

生命を終えようとしているDinky. . .

2008-01-07 | 
新年あけおめです。

昨日の真夜中過ぎ、オレゴンの下宿先に戻ってきました。サンフランシスコの強風&雨のために名古屋出発が3時間遅れて夜8時過ぎになり、日本時間の夜11時から朝3時まで寝て5時半に到着したので、時差ぼけがいつもほどひどくありません。もし定時に出発して日本時間の朝2時頃に到着していたら、もっとひどかったでしょう。

下宿先に戻ってきたわたしを待っていたのが、Dinkyの死が間近というショッキングなニュース。頭の左側に腫瘍があって、体の左半分が麻痺しているそうです。左目も失明していて体を左に傾けてヨタヨタと歩いています。以前は16ポンドあった体重は9ポンドに減り、左半分が麻痺しているので歩きながら転んでしまうこともあるなど、目に見えて衰えました。今日の昼間わたしの部屋に遊びに来たときは、わたしのベッドにジャンプして上がることができないので、わたしが抱えて上げました。

余命は後一ヶ月ぐらいとか。。。わたしの感情面で大きな支えになっているDinky。これまでもわたしが長期間下宿先を留守するたびに、「自分がいない間にDinkyが死んでるかも」とちらっと思っていたので、「ついにこのときが来たか. . .」という気持ちです。Dinky、もう17年以上生きていてお年ですからね。「Xデー」が来るのをどきどきしながらしばらくは過ごすことになりそうです。

(写真は、わたしのベッドでお休み中のDinky。ウインクしているわけではないと思う。。。)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2008-01-07 13:21:37
おかえりなさい&お疲れ様でした。
それにしてもDinkyの事はショックですね。
どうしても寿命が人間よりは短いのでしょうがないと言えばしょうがないのでしょうけど、やはり悲しい気分になります。
猫や犬には癒してもらっているのに、自分は癒してあげたことなんてナイよな~なんてよく考えます。
返信する
Unknown (keiko)
2008-01-08 11:29:09
Dinkyの.ことを.知り寂しくなりました.私も犬を.かっていて.毎日癒されています.たまに犬が.いない時など.家の.空気から違います.
返信する
コメント、ありがとうございます (しんのすけ)
2008-01-08 15:16:50
特にうるさい人間と付き合った後に犬や猫と遊ぶと癒されますね。犬や猫も、同居の人間と一緒にいると安心感を抱いているように見えます。生物である以上、「死」は避けられませんからね~。Dinkyの「Xデー」の心の準備はわたしは万全です。でもしばらくの間は寂しいでしょうね。。。

返信する
 (ikura)
2008-01-21 09:27:51
あんど、あけおめです。   Dinkyちゃんの思い出、沢山作って、フォトも沢山!くいの無いように。その瞬間までDinkyちゃんを堪能するのですぞ!私は愛車が、、、前ぶれがいまいち解からないです。でも一緒のときはいつもその瞬間わ意識してます。   可愛いDinkyちゃん、その瞬間までブログにもどんどん登場していただきましょう!
返信する
あけおめです♪ (しんのすけ)
2008-01-24 06:46:57
Dinky、今日の朝わたしの部屋に遊びに来て3時間ぐらいわたしのベッドで寝てました。オレゴンは最近冷え込んでいるので温かそうに寝てましたね。何とかこの冬を乗り切ってほしいものです・・・。ikuraさんも愛車を大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。