oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

リンカーン大統領ゆかりの地で、ハード・ケースをずるずると・・・

2006-09-10 | 
今朝早くバスでセント・ルイスを出発し、昔のルート66を北上してイリノイ州スプリング・フィールドにやって来ました。イリノイ州文書館での作業は30分ほどで終了し、街中にあるカフェに来ています。

リンカーン大統領ゆかりの地、スプリング・フィールド。大統領になる前の弁護士時代をこの地で過ごしたのでしたっけ?写真上の昔のイリノイ州議事堂は、リンカーンがここで生活していた時代のものだと思われます。


(写真の州議事堂の前にあった、リンカーン親子?の銅像)

リンカーン博物館などを見学し、今日一日この町でゆっくりするのもいいかなと思ったのですが・・・。ハード・ケースを持ち、と言うより引きずって歩いてるんですよね~。今日の夕方、イリノイ大学があるシャンペーンに向けてまたバスに乗って出発する、つまり、この町には宿泊しないのでホテルに荷物を預けるということができず・・・。バス・ターミナルにあったコイン・ロッカーにはハード・ケースがでか過ぎて入らなかったし、チケット・カウンターに「夕方またバスに乗るまで、荷物置いってっちゃダメ?」と聞いてみたけれど、当然×。

さっき、イリノイ州資料室からこのカフェまで、普通に歩いたら5分か10分くらいの距離だと思うけれど、ハード・ケースを引きずって歩いたら遠い!ハード・ケースを引きずって歩くという不便も、旅をしている実感はあるけれど・・・。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。