oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

「ハーバード大生ごっこ」は楽しいゾ!?

2006-09-29 | 
ボストン(Boston)5日目です。

今週はハーバード大学で作業をしています。昨日と一昨日は夜7時頃まで図書館に。それからハーバード駅で地下鉄に乗ってボストンに戻っていると、気分(だけ)はすっかりハーバード大生です。「自分は周りから見るとハーバード大生に見えるかも、オホホ」な~んて悦に入っていると一昨日、地下鉄で隣に座った方に話しかけられました。

その方「ハーバードの学生?」
わたし「いえ、だったらいいんですけどね、オホホ(人がせっかくハーバード大生のふりしてるんだから、野暮な事聞くんじゃねえよ!)」

「そうですの。わたしく、ハーバードの学生ですの、オホホ」とよっぽどホラを吹こうかと思ったけれど(←ホラを吹くのも限度というものが・・・)、吹かなくて良かった。その方の孫7人のうち5人がハーバード出身(!)だそうです。しかも一人が現在学部生、もう一人が法律大学院に現在在籍中。その方はハーバードの事情にかなり詳しそうなので、「はい、ハーバード大生です」な~んて言ったら絶対ぼろが出てた!

「ハーバード大生ごっこ」ができるのは、とりあえず明日まで。明日の夜8時、以前紹介したミッチ・アルボムさんが新作出版記念の公開インタビューを行うので、それを見にニューハンプシャー州ポーツマスに行きます。そのまま、週末はニューハンプシャー州とバーモント州を周る予定です。

(写真は、昨日の午後から作業をしている図書館から見たラドクリフ・ヤード。ハーバード大学の女性版?だったラドクリフ・カレッジがあった場所です)

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのごっこ好きナリ (ボージー)
2006-09-29 19:29:07
おお、まだ捕獲→排除されてなかったのですね。ホッとしました…!

私も東大生ごっことかしますけれども(つまり東大生ではないというわけです)海外でソレをやる勇気はまだありませんな。

返信する
無事です (しんのすけ)
2006-10-01 12:35:09
そうなんです!何とか無事でした。でもきっとみんな、「本来はあんたのようなおバカが来る所じゃないのよ、ここは」と思っていたことでしょう・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。