oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

味噌マヨネーズ、So Good!

2007-09-10 | 
自然食品店内を物色していると「へ~、こんなのあるんだ」と感心するものがいっぱいあるけれど、画像の味噌マヨネーズもそのひとつ。先日、この町名物の自然食品店で黄色のオリジナル・フレーバーを購入しました。コレストロールなし、乳製品や卵、それに砂糖は不使用。最近この味噌マヨにはまっていて、サンドイッチだけではなく、うどんを使用したヌードルサラダにも使っています。美味♪うどんに混ぜるだけでいいので、忙しいわたしは大助かり♪(←シンプルライフラーに「忙しい」は禁句だろうよ

そもそも店内でこのマヨネーズに惹かれたのは、パッケージのデザイン。お子チャマ趣味のわたしに、このカラフルでポップなデザインが強力にアピールしたのです。オレンジや黄緑も欲しいな~♪(←クレヨンじゃないっチュウに・・・)

人気blogランキングへ(←味噌マヨネーズって、その名の通り、マヨネーズに味噌を混ぜればいいだけなの?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (MIHO)
2007-09-14 15:36:13
味噌マヨネーズ、美味しそうですね。
自分で作るとしたら~・・・味噌をそのまま混ぜると少し水分が足りないかも??昆布や椎茸の出し汁で味噌をのばして混ぜるとイイ感じになるかもしれませんね。水だけで味噌をのばすより味に深みが出そうだと思いませんか??
返信する
味噌マヨ (しんのすけ)
2007-09-16 06:58:40
そうですね~。もうすぐサンドイッチやサラダなどの「夏食」とおさらばしてマヨネーズが不要になるので、来年試してみます。
返信する
味噌マヨかー (ふぐ太郎)
2007-10-07 13:00:39
味噌マヨーか~~~。食べてみたいな。
マヨは、私はオーガニックのVegenase?って奴を購入してますが、結局はパートナーの桃太郎が全て食べ切手、私はあんまり使ってないですね。。昔、日本にいた頃はマヨラーでしたが、マヨネーズって意外といらないかも。
返信する
マヨネーズ (しんのすけ)
2007-10-09 11:31:17
マヨネーズ、実は私もそんなに好きなほうではないです。夏の間に食べるサンドイッチ限定ですね。でもまだ余っているので今は生野菜にかけて食べてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。