oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

セーラムの10月は「ハロウィーン月間」?

2006-10-09 | 
「セーラムの魔女狩り」で知られる、マサチューセッツ州セーラム(Salem, Massachusetts)に行って来ました。ボストンから電車で30分北東へ。天気がいい日曜日だということもあってか、セーラムの街は結構混んでました。


(あるアジア料理店に飾ってあった、かぼちゃお化け)

セーラムが今日混んでいた理由は、天気がいい日曜日だっただけではないようです。時はすでに10月。そう、もうすぐハロウィーンなんですね~。1692年に魔女狩りがあったセーラムは、今ではハロウィーンのメッカ。観光客が一番多いのが10月のようです。ハロウィーン当日の10月31日は、セーラムはどんな騒ぎになるのでしょうか?


(セーラムは港町)

ボストン最終日の明日は、わたしの母校(!!!??)であるハーバード大があるケンブリッジへ。午後は、親がまたボストン美術館へ行きたいそうです。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2006-10-09 20:32:19
かぼちゃ可愛いですね。アメリカは飾りにもセンスがあり楽しいです・
返信する
羨ましい~ (ikura)
2006-10-09 22:55:31
若草物語やハロウイーンやらの本場がじゃんじゃん、、アメリカってほんとに楽しそうなところ~!これはアジア版ハロウイーンですな?100円ショップでグッズが色々出てて買うかいつもまよってます。
返信する
コメント、ありがとうございます (しんのすけ)
2006-10-10 09:31:08
keikoさん、



わたしはハロウィーン、理屈抜きに好きです。色んな店が色んな飾り付けをしていているので、見て回るだけでも楽しいです。



ikuraさん、



アメリカは楽しい所もありますが・・・、まあブログでは楽しい事を中心に書いているので、色々楽しくないことも当然ありますね。



ハロウィーンは、わたし自身は何もしません。周りを見て楽しむだけです。(←ずるいヤツかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。