われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

3学期の始業式を迎えて(R2年度)

2021-01-07 11:35:00 | Weblog
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
本日、三学期の始業式がおこなわれ、子どもたちが元気いっぱい園へ戻って来てくれました。
新型コロナウイルスにより自粛モードの休暇となりましたが、皆様のご家庭ではどのような年末年始を過ごされましたか?
新潟市内でも久しぶりに大雪となり、駐車場の雪かきなどを実に久しぶりにおこないましたが、私自身はのんびりと落ち着いた心持ちで新年を迎えることができました。子どもたちの休暇の話もこれからじっくり聞いてみたいと思います。

さて、三学期はとても短い学期ですが、様々な意味において中身の濃い、重要な学期であると言えます。各学年それぞれが一年間の活動を締めくくり、次のステップへと踏み出す助走の期間でもあります。大きな行事としては発表会が挙げられますし、それらが無事終わると、わかば組、年少組、年中組の子どもたちはそれぞれ進級があり、年長組の子どもたちはいよいよ卒園が控えています。残りの日々を一つひとつ大切にしながら、子どもたちと共に私たちもまた全力で取り組んで参りたいと存じます。
保護者の皆様にはまた何かとお世話になることと存じますが、今学期、そしてこの一年もご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【今日の一枚】今学期から新たに真人の仲間になったわかば組のお子さんたちが、始業式の中で元気に挨拶をしてくれました。皆さんどうぞよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2021 | トップ | 大型絵本の読み聞かせをして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事