ぼたブログ

そんなもん、オマエ・・・

クイズマジックアカデミーのすすめ

2005年07月31日 | ゲーム
今、ゲーセンで一番ハマっているゲームが、「クイズマジックアカデミー」です。
簡単に言うと、対戦型クイズゲームです。
全国の店舗のプレイヤーと、リアルタイムの早押しクイズ対決ができるのです。
これまでのクイズゲームと違って、相手が人間なので、かなり燃えます。

クイズの問題も、初めのうちは、それほどマニアックな問題は出ないようになっているので、日ごろからテレビやニュースに接している人なら、ほかのクイズゲームほど苦労することもないところなども、よくできていると思います。
そのため、友達とワイワイやりながらプレイするのがかなり楽しいです。
僕の場合、自分はスポーツ系が得意で、友達はアニメ系が得意だったりすると、うまく助け合う感じになりますが、一人でやるとアニメ問題で死にます。(汗)
ゲーセンでは、カップルでやってる人たちを良く見ます。うらやましい。

ただし、成績が保存されるので、レベルが上がりすぎると、問題の難易度も上がり、興味のない分野は手も足も出なくなってしまいます・・・。
まあ、そこまで飽きずにやり続けるくらいの人なら、大丈夫だと思いますが。


最新の画像もっと見る