ぼたブログ

そんなもん、オマエ・・・

クイズマジックアカデミー3

2006年01月19日 | ゲーム
http://blog.goo.ne.jp/shinic-t/d/20050731

↑にあるとおり、クイズマジックアカデミーにハマってます。
12月に新バージョンである3が出ました。
当然やってます。1ヶ月で120回以上100円玉を投入しました。
やっぱり、相手のあるクイズ、楽しいです。
しかし・・・、
・前作より経験値の増え方が小さい→なかなか称号が上がらない→達成感が低い・・・(現在大魔道士9級)
・対戦する相手のレベルを決める、クラス分けの上限が低すぎる→早期から、知識がありすぎる人との対戦を余儀なくされる→決勝に進めない・・・(ペガサス組は地獄です)
・新形式が増えた→一問多答ムリ→やっぱりアニゲムリ・・・(学問も(汗))
と、早くもいばらの道みたいです・・・。

やっぱり、このゲームの正しい楽しみ方は、
・コンパの帰りにゲーセンへGO!
→「このゲームみんなでやろうよ!」
→「この答え○○だよ~」「いやいや××じゃない?」
→「やったー、あってた!」
→「こんなの知ってるんだ、いがいだな~」
→盛り上がる
というところでしょうね。
ぜひぜひやってみてください!

今日の教訓。
このゲーム、カップル率多すぎ!


最新の画像もっと見る