ぼたブログ

そんなもん、オマエ・・・

Dance Dance Revolution STRIKE 好評発売中!

2006年02月17日 | ゲーム
というわけで、買ってきました。
前作がパッとしなかったので、今作はどうかなと心配しつつも発売日にゲットしたのですが、これがなかなかの出来になっています。
オリジナル曲と他音ゲー移植曲の選曲・バランスともにまずまずだと思います。
自分は、「ダッタン人の踊り」のアレンジバージョンが気に入りました。

今作初登場のモード「ダンスマスターモード」も面白いです。
自分は、普段は激譜面しかやらないため、体力の限界から、ちょっとプレイすると疲れてしまい、すぐやらなくなってしまうことが多かったのだが、
この点ダンスマスターモードは、ビギナー譜面からまったり踏んでいけるので、かなりの数をこなすことが出来ます。
しかもやっていくうちに隠し曲がオープンするので、飽きません。
先の方は、きっと難しい課題になってしまうのでしょうが・・・

日本ではDDRは過去の遺物と化してしまいましたが、
アメリカでは目下大人気らしく(少し前がピークだったという話ですが)、
XBOXやPS2でも新作が出続けているそうです。
少し前も、話題になってました↓
http://www.yomiuri.co.jp/net/column/kougengaku/20060207nt07.htm
そして、アメリカでアーケード版の最新作が登場するまでに至り、
おこぼれで、日本でも新作が出るようです。
http://www.konami.co.jp/am/aou2006/ddr_sn/
いまさら入れてくれるゲーセンがあるのか分かりませんが、でたらやります!

今日の一言:
DDRにも、Back Into The Lightを入れてくれ~!


最新の画像もっと見る