ぼたブログ

そんなもん、オマエ・・・

特攻野郎Aチーム テレビ東京月~木PM12:30~絶賛放送中!

2006年01月16日 | テレビ
いつの間にか「ジャンル」なるものが増えとりますね。
細かすぎてなんの役に立つのか良く分かりませんが・・・
「インターネット-無料」って何のジャンルですか?
悪徳業者っぽくてやだ・・・


それはさておき、タイトルをごらんあれ。
自分が小~中時代に夕方にやっていて、とても好きだった
特攻野郎Aチームが、まさか21世紀に再び地上波で見れるようになるとは
思いもよりませんでしたが、事実です。
オープニングの音楽を聞くだけで心踊りますね。 

自分は、特に、軽妙なモンキーの吹き替え(故・富山敬さん)が好きでした。
富山敬さんは、当時見ていた、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男や、
(ちょうど3月にDVDボックスが発売されます。完全予約制らしいので
気になった人は詳細を調べてみてください)
ちびまる子ちゃんのおじいちゃんの声など、軽妙な演技がうまく、
とても好きだったので、亡くなったときは残念でした。
その声がよみがえってきた感じでとてもうれしいです。

同じ枠でAチームの前にやっていた「刑事ナッシュ・ブリッジス」も、
野沢那智さんの、大げさすぎるくらいの演技が、いかにも洋物ドラマ、って感じで
よかったです。
NHKでやっていた「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」の主人公二人の
吹き替えも感じが良く出ていて好きです。

話し飛びまくりでしたが、今日の教訓。

「洋物ドラマの魅力は、吹き替えにあり!」


最新の画像もっと見る