ぼたブログ

そんなもん、オマエ・・・

ゲゲゲの鬼太郎 1985 DVD-BOX “ゲゲゲBOX 80’s”

2006年03月17日 | テレビ
         ↑高いものを買ってしまいました。

このシリーズは本放送で見ていたので、思い入れがあります。
人によっては、この第3シリーズは、もろアニメっぽい絵柄などのせいで、評価が低いとも聞きますが、
それは、自分が子供のときにやってたか否かで思い入れが変わってくるに過ぎないのではないでしょうか。
自分は、再放送で第2シリーズも見ましたが、第3シリーズと比べ声は違うし地味だし暗いしで、全然好きではなかったですし。
ちょうど今日の朝日新聞の夕刊に、野沢雅子さんのコラムが載ってました。鬼太郎の声をやっていたことも書いていましたが、自分は鬼太郎といえば戸田恵子さんの声しか受け付けません。ねずみ男は故富山敬氏。
当時見ていたほかの番組でも両氏が声優として活躍していたので、二人ともいまだに好きなんですよね。
OP・EDの吉幾三も欠かせないところです。

完全予約限定版といいつつ、まだamazonで取り扱っているようなので、気になった人は要検討。


最新の画像もっと見る