ぼたブログ

そんなもん、オマエ・・・

HUNTER×HUNTER、またも連載中断

2006年02月14日 | マンガ
  ↑原稿料をぜひ知りたい、見開き2ページ。

年末年始にかけて休載していたハンターハンターが、来週から4月ごろまでまたも休載に入るそうです。
しかも、今回のストーリーが、「さあ、決戦へ・・・」みたいな、最も次回が気になるところだっただけに、やってくれた・・・という気分です。
まあ、以前、掲載・休載を繰り返していたころでも、作者コメントはやる気のないものが続いていたのに比べ、最近は、体調の悪いことの言い訳的なものが目に付いていただけに、予想された事態ともいえますが。

そもそもハンターハンターは、連載初回からずーっとよみ続けているので、良くも悪くも思い入れがあります。
ちょうど自分が個人指導の塾の講師のバイトをしていたころに、生徒の小学生と、「今度の新連載面白いぜー」などと話したのを覚えています。
(そのころの連載では、COOL~レンタルボディーガードが気に入っていたが、すぐ終わってしまった笑)
彼も大学生くらいになっててもおかしくない・・・と思うと、ちょっと信じられませんね。

コミックスも順調に出ていれば35巻くらいのはずが、3月に出るのがやっと23巻という遅筆振りにも正直勘弁して欲しいです。
しかし、次が読みたくなるストーリー作りはさすがです。
ということで、しっかり体調を治してくださいね、先生!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりん)
2006-02-14 02:02:44
その昔「シャーマンキング」もやってますよ。

見開きで文字だけ....



煽り文句が

「富樫先生もビックリの手抜き技を炸裂させて話題になりました。」

っと北門だw

返信する
今話題の... (くりん)
2006-02-14 02:10:00
あ、シャーマンキングのインスパイアか!!!!
返信する