ぼたブログ

そんなもん、オマエ・・・

DA PUMP 「LEQUIOS」

2006年02月12日 | 音楽
SHINOBUの不祥事以来3人で活動していたダパンプのニューアルバムが出ました。
路線的には疾風乱舞からのイメージを引き継いだ感じです。
ファンキーでダンサブルなヒップホップってとこでしょうか?
うーん表現しがたい。
とりあえず、彼らなりのオリジナリティーがサウンドから伝わってきます。
mcAT時代を思わせるようなメロディアスな曲が入ったりしてるのは、前作と違う点ですね。
あと、セルフプロデュースの限界なのか、収録分数が少ないです。(50分弱)

気になる点
・前とKENの歌声が変わった感じで、(無理やりつぶしたような声にしていたのをやめた感じ)ラップ部分は誰が歌っているかよく分かりません。
・ほとんどの曲がプログラミングYUKINARIになっていますが、トラックはいい感じです。前にライブに行った時にDJとかやってたけど、本業になったというところでしょうか。歌とダンスはどうしているのか、2、3ヶ月前にTVで見たら、かなり太っていたので気になります。
・歌詞で「2MC and 1トラックメーカー」とあるけど、SHINOBUはどうなってるんだろう?情報に疎い自分。
・ジャケットと中の歌詞カードが地味過ぎ。彼らの写真すらないってのはどういうことなのか?!

最近の彼らは、CDを出すたびに一応TVでプロモーションしたりしてますが、このアルバムのジャケットのように、どうも派手さに欠ける印象です。
まだまだ老成には早すぎるということで、これからも精力的に活動していって欲しいものです。


最新の画像もっと見る