ぼたブログ

そんなもん、オマエ・・・

愛しあってるかい!と、とりとめのない話

2005年05月14日 | Weblog
今週、CSのフジテレビチャンネルで「愛しあってるかい!」を放映していました。
15年前のドラマなので、いまやどれだけの人が覚えているのかわかりませんが、
僕は当時中学生で、面白く見ていました。
陣内孝則・小泉今日子・柳葉敏郎という、当時のトレンディードラマの常連が主役の、
学園コメディードラマだったのですが、今思うと、当時の世相というか、かなり能天気なドラマでした。まあとにかくワイワイガヤガヤなドラマだったなあと思います。
特に陣内孝則のハイテンションな演技は、今見ると、見てるほうが恥ずかしくなってしまいます。

これで脚本が野島伸司だったというのは後日知ったときには驚きました。
野島伸司といえば、ドロドロドラマで一世を風靡したころの、一種頂点ともいえる
「この世の果て」は忘れられません。ヤク中が出てきたり(横山めぐみ)特殊メイクの醜い顔の男が出てきたり(大浦龍宇一)とひどい要素満載でしたが、
ラストに主人公(鈴木保奈美)がヘリコプターから飛び降りて車椅子の植物人間になるという救いゼロの落ちにはあいた口がふさがらなかったものです。

愛し合ってるかい!の話に戻ると、僕がこのドラマを見たのは、連ドラ初登板のKONTAを見るためでした。
いまや声優業や舞台での活躍が目立つKONTAですが、(目立つというほどでもないが)
当時は、BARBEE BOYSというバンドのボーカルとして、有名でした。
BARBEE BOYSの話はまた今度・・・

最新の画像もっと見る