まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

来年につなげる・・・

2016-06-20 | 教育・出産・育児

第二回の理事会。

その前に総務委員会を行い、内容の確認をしましたが、、、一点、村側の落ち度を発見。

理事会中、それ以外にも決してPTA側の落ち度ではない落ち度が発覚。

それでもPTAの理事会中なので、PTA会長が答弁し、謝罪。。。

そんな一幕がありました。
会長を「できた人だ!」と感心もしましたが、来年自分がその立場になる可能性が大きいので、「自分ならどうする!?」と問いかけました。

・年間予定の役員・先生への徹底
→今も事前に出されているのですが、イレギュラーはすぐに共有する!

・出席要請の資料は、″誰が出すか”と資料配布”範囲”を明確にしておく
→なるべく早く出すことはもちろんのこと、配布漏れがないようにする!

それらを、チェックしよう、、、と考えました。

正直、担当者(PTA部外者)に責任をとって貰うこともできますが、現会長の気持ちも受け継がなけばいけないな、、、と。
事前に解消できるよう取り組みたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿