まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

日記H30.02.06

2018-02-06 | 日記

早朝は、雪かき(掃き)
before

After

家の北の村道は、吹き溜まりになっていて、数センチの積雪となっていました。

その後、娘を保育園へ送り、議会事務局でちょっと打合せをして、
10時から宮田の環境を守る会の三役会。
思っていること、感じていること、、、など話ができました。

昼食をとって伊那市へ。
上伊那広域議会の議会運営委員会。
20-21日に予定されている広域議会の提出予定議案
・平成29年度の補正予算
・平成30年度の当初予算
・会期と日程
議会全員協議会の説明案件
・新ごみ中間処理施設の進捗状況と名称について
・ごみ焼却施設(伊那中央清掃センター、クリーンセンターたつの)の解体について
・上伊那DMOについて
・上伊那広域連合に対する訴訟について

それぞれ確認。

その後、長野県上伊那広域水道用水企業団議会の定例議会。
やはりH29年度の補正予算とH30年度の予算について。
審議し、提案通り採決されました。

本年度も、事業は順調で、2億円の利益をあげることができそう、、、とのことでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿