まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

政治家として

2019-11-15 | 政治を志す者として

午後、飯田市で行われていた参議院議員を3期、また県議会議長も務められた吉田博美さんのお別れの会へ。

個人的には、宮田村の村議会議長となって地域の要望活動をする折に、お行き会いをした程度の関係ではありますが、その際の話や、他の国会議員の会での祝辞、、、などでお話を聞くことは度々ありました。

「人を立てる人だな・・・」

というのが第一印象。
で、ネット記事などで見かけるのは、大臣などのポストは他の方へ譲る、、、といった内容。

それでいて、総理大臣からは頼りにされている、、、という内容もありました。

「(吉田さんは)政治家を辞めても会いたいと思う数少ない方」
と、現職の若手国会議員が以前、コメントをしているのを目にしましたが、生き方に一貫性があることを改めて感じました。

こんな立派な方には遠く及びませんが、やはり、スジの通った政治家にならなければいけません。

70歳というのは若すぎる、、、と思いますし、ご指導いただきたい!と個人的にも思っていたので、本当に残念です。
謹んで哀悼の誠を捧げます <(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿