まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

本日の情報R02.05.03

2020-05-03 | お知らせ

本日は16時までに新しい感染者は確認されていませんが、昨日確認された上田保健所管内の3名、長野市保健署管内の1名を入れて70名という感染者数となっています。

本日、安倍首相は、緊急事態宣言を5月一杯まで延長する方針を示しました。
また、感染が抑制されている地域では外出自粛や施設使用制限の一部を緩和し、社会経済活動を部分容認する方向性を打ち出し、公園や図書館の利用は全国的に認める見通し、、、とのこと。
(新しい生活様式は必須!?)

安全対策の基準を明確にし、スポーツ(特に外で行うスポーツ)は少し緩和して欲しい、、、と個人的には感じています。

さらに、、、
緩和→完全解除、、、となるよう、一人ひとりが意識しましょう!
三密を避ける、なるべくあちこち行かない!!受け入れない!ということで、乗り切りましょう!

 

連休中ということですが、ほとんどを地元で過ごしています。
子どもたちとこれほどずっと一緒なことは、、、初めてです。

次男のサッカーコーチたちがラインで送ってきたチャレンジゲームを一緒にチャレンジ。
面目躍如!という点が少しばかりあったので、良かったです。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿