まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

大丈夫ですので、よろしくお願いします!

2019-02-10 | 産業/農林業・建設

宮田村ではふるさと納税で人気だった【清流豚しゃぶしゃぶセット】の受付けを豚コレラの関係で中止し、受付け済みだった皆さまには、個別に連絡を取らせて頂き、対応しています。

豚コレラ自体、宮田村の養豚場で出てしまったことが、何ともやるせない気持ちで一杯ですが、起きてしまったことはどうにもならないので、一刻も以前の人気を取り戻せれば、、、と思います。

それだけでなく、他の農産物もちょっと減っているかもしれない、、、と言う話を聞きました。
風評被害か!?と心配します。

・・・豚コレラは
・豚やイノシシがかかる病気で、人間にはうつらない。
・万が一、豚コレラにかかった豚などの肉を食べても、大丈夫。
・農作物にも影響はない

です。

ちょっとおこがましいお願いになりますが、被害のあった宮田村の支援のために、宮田村の農産物などをご購入いただけたら幸甚であります。

米、ワイン、ウイスキー、りんご、アスパラガス、、、どれも美味ですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿