青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

資金はどこから

2015年12月30日 | 短歌に政治や社会

日本の10億円拠出「少女像移転が前提」 慰安婦問題

10億円の基金を拠出するというが、その資金は国家財政が厳しい折、どこから捻出する。
まさかまた社会保障費を減額してしようというのではあるまいな。
安保法制成立させて防衛予算を増額させたのだから、その中から捻出してやれ。それが集団的自衛権行使の一つにもなろう。
あるいは自民党など与党は、政党交付金をたんまり給付されているのだから、それから賄うがよろしい。
国民に負担をかけるな。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASHDY54ZXHDYUTFK00B.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日(火)のつぶやき | トップ | 俳句、 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿