青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

諦めの中

2017年03月12日 | 短歌に政治や社会

★ 大地震(おおゆれ)の 悲しみ重き 思い出も
    諦めの中 新しき道を      2017/3/11

われわれの生命は、地球という台の上で営まれている。
行ってみれば、まな板の鯉のごとき存在である。
煮て食われようが焼いて食われようが、地球自然の思いのままにまかせられている。
この地球自然の思いに人間は、逆らえない。逆らいえない。
ならば地球自然の思いというものを、あきらめて受け入れるしかない。
受け入れたそこに、新しい道が開かれていく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日(土)のつぶやき | トップ | 一言もなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿