青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

わがまま

2015年12月17日 | ニュース

【夫婦別姓】夫婦同姓「合憲」で「合理的な判決」「女性差別の不当判決」 各党の受け止めはそれぞれ…民主党は別姓法案準備

夫婦別姓を条件に結婚するというのは、わがままのほどがある。
自分さへ良ければいいという発想でしかない。
生まれてくる子は、どうすればいいのだ。
周囲は、どうすればいいのだ。
世間も社会も、どうすればいいのだ。
そんなに今のままの姓でいたいのなら、結婚すべきではない。
もっともわがままだから、それもできない。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1512160040.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国内のことは | トップ | 12月17日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿