青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

集団的自衛権行使中

2015年03月07日 | 短歌に政治や社会

沖縄との協議「誠実に対応」=菅官房長官(時事通信) - goo ニュース

沖縄県民が辺野古移設に反対しているのに、政府は集団的自衛権を持って強行に推し進めようとしている。
沖縄知事や県民の想いよりも、米国側の意向にばかり沿おうとしている。それはもう、米国と一緒になって集団的自衛権を、否応なく推し進める気でしかない。
政府と沖縄県との対立は、国内の平和と安全と安心を破壊しようとしている安倍政権の意図としてはっきりさせている。
安倍晋三の言って止まない積極的平和主義というものは、ただ対立を深めるものでしかない。
そこへまた、防衛省では文官統制の廃止まで打ち出し、戦争準備への道は着々進行させている。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-150306X514.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府による武力攻撃危機事態 | トップ | 積極的平和主義とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿