青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

言葉よりも

2015年07月04日 | 短歌に政治や社会

道徳教科書、「寛容」と「規則の尊重」 自ら考え議論に力点 学習指導要領解説書

昔から、「子供は親の背中を見て育つ」という。
教えることは、言葉ではない。
教える者の、背中で言葉を語る。
言わば、手本を示すことが大切だ。
それなのに、大人たちは自分さえ良ければいいといった態度になっているから、子供たちはそれを見習ってしまう。
殊にこの子供達を導かなければならない政治の世界が、泥まみれになっているから、社会自体も混乱して悲惨な事件ばかりが起きているし、子供心を正しく成長させる阻害になっている。
まずは大人の、それも政治家の態度の浄化こそ、急がなければならない。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-lif1507040009.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反平和貢献法案 | トップ | 7月4日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿