shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

ぷち旅

2007-09-24 | tokyo
旧白洲次郎・正子邸の「武相荘」へ
ちょっと旅気分。
町田市の鶴川というとこにあります。
二人のことはあんまりよく知らないけど
美味しそうなお食事につられて出かけました。


白洲次郎・正子夫妻はウチの祖父母よりも
年上だけど、すごーっくカッコいい暮らしを
してたんだなあ。
農家を買い取って改築した家だそうで、
そこで農業をしながら隠居生活をはじめたのが
38歳ですって!!
とっても素敵な田舎の家でした。
こんな家に住みたいなあと素直に憧れました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (nekochido)
2007-09-25 13:21:10
カッコいい、憧れの二人です。
付け焼き刃や受け売りではない、
真の教養人だと思います。
育ちに裏打ちされたものもあるのでしょうね。
「武相荘」、ネーミングがいいよね。
一度は行ってみたい場所です。
返信する
Unknown (shimabanana)
2007-09-25 21:14:00
武蔵と相模の間にあることと、無愛想を
かけた名前なんだそうです。
展示は季節ごとに変わるそうで、四季ごとに
行くのも楽しいかも。
返信する