shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

だけきみさん

2008-09-02 | aomori
青森のねーさんからお届けものが...
ををっ!!これは去年食べて感動した
獄きみさんではないですか!!!
甘くて美味しい獄きみさん。

まずは蒸して、オーソドックスに。
(ゆでたら美味しい成分が溶け出しそうで蒸してみました)

ごはんにいれて炊いてみたらこれまた甘くて美味しいの~。
食べる時のプチプチ感も心地いい。
そして口いっぱいに食べられるようにコーンサラダも
作りました。ベランダ菜園のバジルであえたら
ちょっとだけイタリアンな感じに。
あんまり嬉しかったんで調子にのって久しぶりに
お弁当も作っちゃいました。
ヘルシー野菜弁当です!!

獄きみ三昧で満足、満腹。
残りの獄きみさん、どうやって食べようっかなあ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっといてぇ~ (y_merry)
2008-09-03 22:47:02
美味しそぉ~
私たちがまたチョキチョキしに行くまでとっておいて下さい
返信する
それは (nekochido)
2008-09-04 22:43:14
冷凍して大事に・・・
イヤ、味が落ちる前に食べちゃった方がよいのか。
気になるぅ~!
返信する
Unknown (shimabananan)
2008-09-04 22:45:08
冷凍しようと思ったんだけど
その前にぺろりとなくなっちゃいました~。
返信する
良かった! ()
2008-09-05 00:17:52
 と~っても喜んでいただけたみたいで嬉しいです。…にしても、こんなにきれいな写真に撮っていただいて、おいしく料理(サラダにご飯まで!)していただいて、はるばる津軽はお岩木山から旅立っていった『嶽きみ』達も本望だと思います。ありがとね!!
返信する
Unknown (shimabananan)
2008-09-05 23:48:28
ねーさん、
ホントに美味しかったです~。
ありがとうございました!!
去年の感動ふたたびでしたよ~。
返信する