shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

ひとくち餃子

2006-03-08 | nagasaki
長崎名物!?ひとくち餃子。
何軒かお店がありますが、この前
行ったのは思案橋グルメ通りにある
「雲龍亭」。前はちょっと狭くて汚いけど
味のあるお店でしたが、場所も移転して
さっぱりこぎれいなお店になってました。
ジューシーな具とパリッと焼けた皮は絶妙な
バランス。ラー油ではなくゆずこしょうでいただきます。
一人前10個ですが、三人前はぺろりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー (gasuo)
2006-03-10 00:06:25
私の行き付けは、宝雲亭。

来週、行ってみようかな、、、、

「ニラとじ」もうまいしね!
返信する
宝雲亭 (shimabananan)
2006-03-10 01:28:20
そうそう、宝雲亭のも美味しいですよね~。

水餃子も好きだったりします。

キモニラとじも食べましたよ~。
返信する