shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

きれいな青森

2007-05-11 | aomori
食べ物が美味しいだけではなく青森は美しいのです。

弘前の桜はもう散り始めていたので
お堀には花筏。
しかも苺ミルクみたいにピンクの
グラデーションで美味しそう!!
いえいえ、着物の模様みたいで
これぞ日本の美です!

弘前に行った日はくもりのち雨の
天気予報だったんですが
弘前に近づくにつれてどんどん青空に。
そこはやっぱり晴れ女の私(自画自賛)
きっちり晴れましたよ~。
岩木山もキレイに見えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛!ビューティ青森 (nekochido)
2007-05-14 09:05:55
写真見て思い出しました。
こんな柄の着物持ってました。
若い女性作家のデザインで「愛の花」と
名前が付けられていましたっけ。
黒地にグレイ、ピンク、白の桜の花びらが
描かれていたと思います。
すごくキレイで、確か珍しく自分で選んだと思います。
・・・一度も袖を通してません。
思い出させてくれてありがとう。
返信する
もったいない (shimabananana)
2007-05-14 23:34:33
ぜひお召しくださいめせ~。
「愛の花」ってばまた
ちょっと恥ずかしくなるような名前ですが...
ベットミドラーの「ROSE」の主題歌に
「愛は花、命の花、君はその種~♪」
ってのがありましたっけ。
ちょっと違いますけど。
返信する